ラーメン同好会の活動内容をBLOG形式で書く

ラーメンをこよなく愛するメンバーが集う同行会です。
部長が関東に転勤しましたが、ますみん新加入!
細々と地味~に活動中
主に大阪、京都、奈良、兵庫に出現します

現在のメンバーはこちら↓
ラーメン部長 タカ    …関東支部へ転勤(;´゚Д゚)ゞ
部員      マキ    二郎系&博多とんこつ大好き♪
新入部員   ますみん 修行の身

以上

ずんどう屋 [ラーメン]

IMG_2771.jpg

一号線に【たけ井】とう名店が出来たと同時期くらいでしょうか…
こちらも関西のラーメン好きなら知っているであろうお店【ずんどう屋】であります!

まぁたくさんの店舗がありますが…今回一号線の枚方周辺に出来たのは初なので自分としては非常に嬉しくおもっています。

この店に限らずですが…最近この枚方~八幡あたりの一号線には有名店が出店してきていて、ちょっとしたラーメン激戦区域になりつつあるんじゃないか…と思っている次第です。
博多ラーメン【一蘭】やこちらも博多系ラーメン(??)【石田てっぺい】などがその代表格です。

そしてずんどう屋ですが…この場所…このラーメンブログを書き続けているマキのお気に入り店の【山岡屋】があった場所なのであります…

そうです…山岡屋はつぶれましたOTL
なかなか癖のあるラーメンだったので…難しかったのかな;;
自分的にはあそこのつけ麺めっちゃ好きだっだのに…まぁ今後はずんどう屋に期待します!

写真にも見て分かる通り白濁したトンコツスープのラーメンです。
味玉もいい感じでいらっしゃいます^^
麺の固さやスープの味、脂の量、トッピングについて調整可能なので自分好みにすることができます。
ずんどう屋自体は行ったことあるので美味しいのは知っているのですが…久しぶりに^^

うーん…やっぱりうまいわ~
また来たくなる店ですね^^

近くに有名店たくさんあるけど…【ずんどう屋】も頑張って!
応援してます。

<マキ>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほそ道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。