ラーメン同好会の活動内容をBLOG形式で書く

ラーメンをこよなく愛するメンバーが集う同行会です。
部長が関東に転勤しましたが、ますみん新加入!
細々と地味~に活動中
主に大阪、京都、奈良、兵庫に出現します

現在のメンバーはこちら↓
ラーメン部長 タカ    …関東支部へ転勤(;´゚Д゚)ゞ
部員      マキ    二郎系&博多とんこつ大好き♪
新入部員   ますみん 修行の身

以上

ほそ道 [ラーメン]

IMG_2772.jpg

会社のラーメン好き仲間からの情報…
どうやら京都にある有名店【すがり】によく似たラーメン屋が大阪の京橋にあるとのこと!

その名は【ほそ道】

これは調査対象になりますね!
ってなことで、調査開始です。

店構えはなんとなく似てるかな~って感じです。

もつラーメンが置いてあり、カレーつけ麺なども置いてる感じはまさに【すがり】と同じですね^^
内装も【すがり】ですね。

調味料入れや、テーブル、厨房の感じもそうでした。
お茶もジャスミン茶でしたし…これはもう【すがり2号店】ですわ。

ただ麺が違いました。
すがりでは全粒粉麺を使用していましたが、ほそ道ではうどんみたいな麺を使用していました。
スープはすがりの魚介系のスープによく似ていました。

結論を言うと…まぁ美味しいですね^^
この店は系列店なんですかね…その辺の詳しい事情は知らないですけども…
自分はすがりの味はめっちゃ好きなので、ここのラーメンも美味しいな~と思います。
これは好みかもしれませんが、自分の場合は全粒粉の麺の方が美味しかったかな~って思いました。
でも、同じじゃ面白くないので、この店の子の麺はこれはこれでありだと思いました。

<マキ>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずんどう屋焼き鳥屋のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。