ラーメン同好会の活動内容をBLOG形式で書く

ラーメンをこよなく愛するメンバーが集う同行会です。
部長が関東に転勤しましたが、ますみん新加入!
細々と地味~に活動中
主に大阪、京都、奈良、兵庫に出現します

現在のメンバーはこちら↓
ラーメン部長 タカ    …関東支部へ転勤(;´゚Д゚)ゞ
部員      マキ    二郎系&博多とんこつ大好き♪
新入部員   ますみん 修行の身

以上

ハワイでラーメン [ラーメン]

P_20160126_153213.jpg

ちょっとまえの書き込みで結婚したという書き込みをしましたが、今回は新婚旅行先でのラーメンです!
新婚旅行先はハワイなのでハワイのラーメン屋さんです。

行ってきたのはワイキキにあるロイヤルハワイアンセンターというショッピングモールのなかにあるラーメン屋さん【EZOGIKU】です。
日本では早稲田にあるラーメン屋さんらしいですね…

せっかくハワイにきたし、やはりラーメン同好会の一員たるもの海外のラーメン事情も調査しないとなーということでとりあえず現地でラーメンを食べたくなったわけです。

頼んだのは「しょうゆラーメン3点セット」
確か12ドルくらいしたので、このときのレートだと約1500円くらいとかなりお高め@_@
まぁ…ハワイ何気に物価高いので仕方ないですね…これは…

あと味のことを言う前に…実はこの日自分、高熱を出していまして・・・なかなかの体調不良だったわけです^^;
なので味覚がややマヒしていたかもしれないので、正確な味の評価をすることができてないかもですが、その辺はあしからず…m(__)m

まずラーメンですが、ジュワワワ~といった感じの脂多めのしょうゆラーメンでした。
日本のラーメンの脂とは種類自体が違う感じでねっとりまとわりつくような脂でした。
ちょっと脂が強すぎな気がしました。
麺は卵麺でした。
トッピングはねぎ、チャーチュー、ナルトとシンプルです。
全体的に日本のラーメンと違って細部にこだわりは感じませんでした。
というか、ここでラーメン食べてみて思ったのは日本のラーメンの細部にまで行きわたったこだわりと美味さは日本人として誇れるものだと実感しました。
まぁ…この辺は現地の人にも合うような味付けにしたりだとかそういうのもあるかもしれないので何とも言えないところもあるのですが…ラーメンは断然日本のほうがうまいと思います。

あとチャーハンと餃子が付いていたのですが…
チャーハンは味がやたら薄かった…
しょうゆの味付けがほどんど感じられない...
そのため卵の味が強調され卵風味の焼き飯って感じでした。
これも正直味はいまいちです><
餃子もなんか良く分かりませんが中に日本では入っていないものが入っていた気がします。
たぶんココナッツかなぁ…なんか分からないけど、ちょっと変な感じがしました。

全体的に言えるのは日本のラーメンほど美味しくはないのとこだわりも感じられないということ…
はやりラーメンは日本に限るということが分かった気がします^^
言い過ぎかもしれませんが…そんな感じです。

<マキ>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。