ラーメン同好会の活動内容をBLOG形式で書く

ラーメンをこよなく愛するメンバーが集う同行会です。
部長が関東に転勤しましたが、ますみん新加入!
細々と地味~に活動中
主に大阪、京都、奈良、兵庫に出現します

現在のメンバーはこちら↓
ラーメン部長 タカ    …関東支部へ転勤(;´゚Д゚)ゞ
部員      マキ    二郎系&博多とんこつ大好き♪
新入部員   ますみん 修行の身

以上

たけ井 [ラーメン]

IMG_2709.jpg

自分の住んでいる近くに京都の人気店である【たけ井】がやってきた!!!

…とあっては行くしかないな!ってことで行ってまいりました♪

まいったなー近くに美味いラーメン屋が出来てしまうと…行っちゃいますよね♪
そして自分のおなか周りは成長していくわけであります。

とりあえずそれはさておき…ラーメンですよ!

国道1号線にあり、八幡市になるのかな…京都の南端の方です。
そこに店はあります。
自分は枚方市住民なので、隣の市と言うことになりますね^^

行ってみると…さすが人気店!
20名くらいのお客さんが外で待っています。
外で待つのも寒いですが…このお店ちゃんと待つためのスペースも作ってくれています。
しかも暖房設備まで置いてくれていて…なかなか気が配られていて良いです^^

お店の入り口では店員さんがお出迎えしてくれていたり、食べ終わったお客さんに「ラーメンいかがでしたか??」など非常に丁寧でかつにこやかに話しかけてくれます。
しかも可愛らしい女性店員だからこれはやられますね~
良い仕事してますね~♪
この辺も評価があがりますね^^
非常に良いです!

しかし…ラーメンはラーメンです。
そこはフェアに行きます!!

頼んだのはつけ麺です。
麺は280gです。
つけ麺なのでちょっと出てくるまでに時間がかかりました><
これは、まぁしょうがないか…

出てきた瞬間に思ったのは見た目が非常に美味そうだということと香りが非常にいいです。
食欲がそそられます。

食べてみると…これは……@@

美味いです!
つけ麺ではこれまでに食べてきた中でもトップランカーに入ってくる勢いです!
いや…もしかしたらつけ麺の中では自分の中では一番好きかもしれん!いや分からんが…
でもそう思うほどおいしいです^^

魚介系スープなのですが…よくある魚介系スープとは一味違います。
コクが非常にあり香りがすごくいいです!
これは他の店ではあまりないタイプのスープだと思われます。
スープにゆずも入っていてバランスもよいです。

麺もいい具合にコシがあり、スープとの相性もバッチリです!
うまい!!!

ついでにスープ割も美味いです!
ってか、スープ割のスープが美味い!
これはもう言うことないですね!
確かに人気店になる理由が分かります。

最近この枚方から八幡あたり(1号線沿い)にラーメン屋が増えてきましたが…この店が来て一気に王者の風格を出している気がします。
また行きます^^ノ

<マキ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新京パート1京都競馬にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。