ラーメン同好会の活動内容をBLOG形式で書く

ラーメンをこよなく愛するメンバーが集う同行会です。
部長が関東に転勤しましたが、ますみん新加入!
細々と地味~に活動中
主に大阪、京都、奈良、兵庫に出現します

現在のメンバーはこちら↓
ラーメン部長 タカ    …関東支部へ転勤(;´゚Д゚)ゞ
部員      マキ    二郎系&博多とんこつ大好き♪
新入部員   ますみん 修行の身

以上
前の5件 | -

ラーメン横綱 [ラーメン]

P_20160417_182619.jpg

編集中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺eito [ラーメン]

1455365298330.jpg

結構前にですが、何回か来たことのあるお店、枚方市にある【つけ麺eito】です。
久しぶりに来ましたがお客さんも多くだんだん人気店になりつつあるんじゃないかというお店です。
というか、この店個人的にはかなり美味しいつけ麺屋さんだと思います。

頼んだのは「つけ麺大盛り」
この店並盛でも大盛りにしても値段が一緒という嬉しいサービスしてくれます^^

濃い魚介スープにさらに魚粉が乗っています。
なので、かなり魚介の出汁が効いているスープになってます。

麺は太麺でかなりコシのある麺です。
味はかなり美味しいです!
こってり濃い魚介のスープが麺と絡んで絶品です。

ここは家からも近いし、魚介系つけ麺食べたいな~ってなったらおそらくここでしょう!
また来ます!

<マキ>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん鶴武者 [ラーメン]

P_20160212_123234.jpg

今回やってきたのは京都市右京区西院にあるラーメン屋さん【ラーメン鶴武者】です。
ネットで美味しいラーメン屋さん京都にないかな~と探してみつけてたどり着いたのがここだったわけです。

12時過ぎについたのですが並んでいたのは4人ほど…
店内は10席くらいのカウンターのみといった感じです。
ラーメンを食べ終えて出て行くときには行列が8人くらいになっていたのでまぁまぁの人気店なのかなぁといった印象です。

このお店は自家製面もしていて結構こだわりの感じるラーメン屋さんだなぁと思いました。

今回頼んだのは「チャーシューメン」
写真もみて分かる通り美味しそうなチャーシューがたっぷり乗っています。

ラーメンの味ですが鶏系のスープであっさりです!
パイタンスープと書いてあったのでもっとこってりを想像していましたが、思っていたよりずっとアッサリでした!
でもとても美味しいと思います。
トッピングも非常に綺麗で美しく、そして一つ一つが美味しいです。
スープまで完食してしまいました。

またここでチャーシュー丼も食べましたが、これもなかなかの絶品でした。
サイコロ状のチャーシューとタレ、そしてねぎ、その上にマヨと…
あーもうこれは美味い以外あり得ないわーという美味しい丼でした。

新しい店舗を開拓していくのもやっぱり楽しいですね^^
また美味しいラーメンに巡り合えるといいです

<マキ>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。